ポケモンしてるこなの観察日記

最近ポケモンばっかりしてる人。

10pts達の簡単な解説。(後半)

最近。リアルのTwitterが荒れてこまってます。はくりきこといいます。

 

ということで後半戦。こっち側になると実はあんまり使うつもりなかった子とかがいます。見せポケは大事。

 

ジャローダ

f:id:hakuri_012:20181022095514g:image

まだ幼かったホワイト時代の初期メンバー

 

臆病csぶっぱでスカーフ運用。

サザンと役割被りすぎてあれ()

天邪鬼リフスト上から叩き込んで全抜きする子。

 

…なんでペリラグ見えてんのにこいつ出さなかったんだろ僕は。

 

とか思いました。まぁ、後悔先に立たずだから考えないことにしよう。

 

 

ランクルス

f:id:hakuri_012:20181022100154g:image

対害悪用。今回害悪いなかったけど。

 

ずぶといhcb。技範囲かなり広いからz持たせてぶん殴る。予定だった。

未選出もしくは選出したけど役割なかった子。かなしす。

(アクジキングとかいう色物ぶっ倒す予定だった)

 

 

ロトム

f:id:hakuri_012:20181022100643g:image

扇風機なんていなかった。いいね?

 

控えめhcぶっぱチョッキ。

熱湯ください。え?だめ?はい…

相性補完というか。実は炎ぶっ刺さりということで採用してみた。よくある型。

…それでも焼き払われたのは内緒。

 

カプ・テテフ

f:id:hakuri_012:20181022101733g:image

馬車テテフの相方。かわいい。

 

控えめhcメガネ。

耐久足りなくて泣いた。この子もなんか未選出。見せるだけでドラゴン出しづらくなるから結構有能。

 

「それミミッキュでよくね?」

「やめて」

 

メガジュペッタ

f:id:hakuri_012:20181022102131g:image

仕様変わってたの知りませんでした。

かわいい。

 

わんぱくなのにhaにほぼぶっぱしてあった。三年前の僕は何を考えていたんだろう。

強制1:1交換マン。サイクル戦やる気満々だったからサイクル崩壊要員として投入。あと、馬車の膝を透かしたかった。未選出。

 

 

 

後半やる意味あったかな、これ。まぁいいか。

 

うちの子達の解説はこれで終わり。

 

次から一戦ずつ解説というか立ち回りの理由とかやっていこうかなと思います。

 

ばいばい