ポケモンしてるこなの観察日記

最近ポケモンばっかりしてる人。

5pts+αのお話。

リアルが立て込んでて学校に行きたくないです。はくりきこといいます。

 

 

 

f:id:hakuri_012:20181024124850j:image

ロゴが謎にかっこいい

 

 

大会のお知らせがきたようです。前回参加した大会の人達とメンツが変わってないのかな?増える分には楽しそうではあるよね。ということで、パーティ考えるメモ的なものになるかな。

 

メタ構築させておいてのメタ構築するかもしれないから気にせず見ていってね。

 

パーティ候補

 

サザンドラ

前回大会で選出率100%を誇った神ポケ。

フェアリーにめっぽう弱い。フェアリーのせいで機能が停止させられる悲しい子

メガネ、スカーフ、珠、z…なんでもござれの有能君。毎回型を考えるのが結構楽しい子。

 

テッカグヤ

サザンの相方候補

前回1人の心を折った害悪型以外にも、アタッカーとか、サポートだとかそういった方面でも活躍させてあげたい子。

この子もかなり型が多くて結構楽しい。

 

メタグロス

サザンの相方候補そのに

こいつも型が多い。メガしないのも案の一つだったりする。

ステロ撒いたり、技範囲広かったり、なんだかんだで楽しい子。

 

サザングロスって言うよりサザンクロスの方がカッコよくない?

 

ギルガルド

サザンの相方候補そのさん

サザンガルド。

毒まも、弱保、剣舞、特殊…

何やらせても戦える訳の分からない子。パーティによってはこいつで詰むこともあるとかないとか。めっちゃつよい(小並感)

 

クチート

メガすると頭のおかしい火力になる子。

耐久があんまり足りないからサイクル向けではないんじゃないかな。対面ではかなり強い。

使ったことないから使ってみたい子。

同じくサザンの相方候補。

トリルとかでも使いやすそう。

 

ちょっと休憩。

f:id:hakuri_012:20181024125055p:image

FGOたのしい

 

 

ほい再開

チラチーノ

ひるみさいっきょ!!

スキルリンクのタイプ一致スイブは馬鹿にならない。アンコや電磁波も持てるから起点作りにも優秀。

だが紙耐久。

 

マニューラ

対面からならガブバンギその他もろもろの強ポケをメタれる子。最近見ない。

ミミッキュには手も足も出ないのがきつい

 

ランクルス

鈍足高耐久高火力。スリップダメージ無効。

ただしミミッキュに勝てない。

ゴツメもったり、なんだかんだ色々出来る子。

 

ミミッキュ強すぎるんだよ自重しろ

 

まぁ、楽しそうな子を書き連ねただけでここにないびっくり箱とかが飛び出すかもしれないからその時までお楽しみにって感じかな。

 

んじゃ、また今度。ばいばい。