ポケモンしてるこなの観察日記

最近ポケモンばっかりしてる人。

10pts達の簡単な解説。(前半)

はじめまして。はくりきこといいます。

これからちまちまポケモンの話すると思うのでよろしくお願いします。

 

今回は先日参加させていただいた10パートナーズ戦のお話と、パートナーズ達の解説をします。

初心者なので何卒よろしくお願いします

 

 

今回の選手達。

右上が僕です。

f:id:hakuri_012:20181022012738j:image

 

なんかみんなごつくね?(ブーメラン)

ってかみんな、なにすんのこいつら?(初心者)

 

はい。ということで解説しようかなと。

この記事だけじゃ集中力もたないので半分ずつに分けます。

 

サザンドラ

f:id:hakuri_012:20181022013436g:image

圧倒的エース。迷ったらこいつでした(実はこいつ使いたかっただけ)

 

基本的に控えめcsぶっぱスカーフ運用です。

悪波で無限に勝ち筋が生まれる優秀な子です。ただ、使い方が下手でなかなか運用できませんでした…

対戦慣れしてないのは反省点です…

 

 

テッカグヤ

f:id:hakuri_012:20181022014008g:image

サザンの相方。かわいい。

 

わんぱくhbベース。物理ならかなりなんでも耐えれます。メガバシャの特化フレドラを乱数で耐えます。耐えたところでって話ではあるけれど。

やどみがまもヘビボンの害悪型で、物理相手なら完封できます。ゆーのー

 

 

グライオン

f:id:hakuri_012:20181022014734g:image

ただの害悪。なんだかんだ強い。

 

慎重hdのポイヒグライオン

カグヤと一緒に受けループにできます。

電気が怖すぎたのでそれ対策で採用。

火力が足りない()

次は陽キャで使います。多分。

 

メガメタグロス

f:id:hakuri_012:20181022015228g:image

サザンの相方その2。ステロ要員。

 

意地っ張りasぶっぱ

ステロいらなかった()

アイへ思念両搭載。無限勝ち筋マンパート2。普通に強い子。それ以上には何も無いかな。

 

 

メガバシャーモ

f:id:hakuri_012:20181022015614g:image

加速して殴るこ。

 

意地っ張りhas。鋼、氷対策にしてテテフの相方。

命中不安の膝を捨て馬鹿力でぶちのめします。そのあとすぐ引く気でした。

雑に使ってもかなり強い子。適当っていいよね。

 

前半はこんな感じで終わりです。

後半もこんな感じでやっていくと思います。考察に関しては次次回になるのでまぁ適当にって感じです。

 

ちまちま更新していくのでよろしくお願いします…

 

おやすみなさい。

 

はくりきこ