ポケモンしてるこなの観察日記

最近ポケモンばっかりしてる人。

5pts+‪α‬のお話(2回目)

おはようございました。

はくりきこといいます。

 

とりあえず、10ptsお疲れ様でした!

今回の戦績は

後夜祭含めて3勝5敗でした。

負け越しです。つらいです。

次の目標は勝ち越しです。

勝ち筋拾い集めれるように頑張ろうかなって思います。

 

んで、今日のお話はこいつ。

f:id:hakuri_012:20181029080656g:image

そうこいつ。

好きか嫌いかは人によって違うと思うけど、敵に回す事の方が多い僕はあんまり好きじゃないこいつ。

そう。ミミッキュ

 

こいつ、実は厳選だけして理想個体もあるのに育ててないやつで、なんせ型が多すぎて使い方がわからない。

 

ということで基礎情報からやっていこうかなーと思います!

 

タイプ:ゴースト・フェアリー

弱点:鋼、ゴースト

1/4:虫

無効:ノーマル、格闘、ドラゴン

種族値:55-90-80-50-105-96合計476

特性:ばけのかわ(相手から受ける攻撃のダメージを一度のみ無効にする。)

 

a90って(物理アタッカー内では)割と高くない数値ではありますね。sの96もまぁそれなりっちゃそれなり…

 

数値だけならマイナーポケモンレベルってなんなん…。

でも、ミミッキュって変化技も結構おぼえたり、行動保証のおかげで結構色んなことができます。

 

つよい。(小並感)

 

よくあるのはz持たせてサイクル、もしくは対面からぶち壊す形。もしくは最後に残しての抜きエースの形。

 

まぁいろんな型があると思うし、人それぞれ得意、不得意な戦い方もあると思うので、それにあった使い方をしていこうかなっておもってます。

 

まぁ、使うかもしれないし使わないかもしれないからまた考えておこうかなって思います。

 

では、またあとで。